泳げポッキーどこまでも

とあるサラリーマン&パパスイマーの独り言です。

再開

またブログを始めてみようと思いました。

またというのは学生時代から20代前半くらいまでこのタイトルでやっていたのですが、まぁ稚拙な内容で・・・。

プライベートも混在し見苦しい見苦しい。

 

そこからこのようなことに至ったのはここまで水泳を一途に続けてきてふと周りを見ると、数年前とは景色が違ったからです。

同年代で僕よりすごいスイマーはいますが、それでも結構すごいことやってるんじゃないのかと。

 

黙々と企業人として働きながらトレーニングを続け、若い選手たちと一緒に大会に出場する。いつ来るかわからない衰えに必死で抵抗しながらまだ自己ベストを目指しているわけです。

昨年はマスターズで世界新記録を3つ樹立することができました。

 

これはここまで続けてきたご褒美だと思います。

 

環境的な問題や身体的な問題でここまで競技を続ける人が少ない中で、自分の存在は少し希少価値が上がってるんじゃないかと思いました。

 

そしてまだ水泳を続けているスイマーはパーソナルトレーナーなど水泳に関わる仕事をしながら競技を続けている人が多いです。

 

僕はサラリーマンなのでそういう人たちとはまた一味違った経験をしている自分ならではの経験に基づく考え方やトレーニング方法などを日記感覚で記して、それが誰か一人の為にでもお役にたてればと思い立ち上げました。

 

なのでこの場ではサラリーマンと水泳の二つの観点でいろいろと書いていこうと思います。

 

もう今年で33歳なので、そう長く続かないかもしれません。笑

 

それでも暖かくお付き合いください。

宜しくお願いします。

 

f:id:hjm5462:20180213014006j:plain